Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

「社長の息子はジャニーズ」鳥貴族の経営成績を見てみた

http://www.flickr.com/photos/66641041@N00/2302954455

[http://www.flickr.com/photos/66641041@N00/2302954455:title=photo by [ piXo ]]

 

 関ジャニ∞大倉忠義さんのお父さんが経営する「鳥貴族」が上場するという話題がヤフーニュースに出ていましたね。

 

関ジャニ∞の大倉君が、上場企業の大株主に!? - Octopus's Garden

 

 

 

 「鳥貴族」ってどんな会社でしょうか?下のグラフは鳥貴族の「有価証券届出目論見書」という書類に記載された売上高と営業利益の推移です(単位:百万円)。赤字で書いたのは大倉くんの主だった活動です(ソースはWikipedia)。

f:id:takkuya84:20140613232352p:plain

 売上高は右肩上がり、営業利益は一旦落ち込んでいるものの、直近の期は最高益を出しています。「飛ぶ鳥を落とす勢い」の会社ですね。

 よく、テレビなどで金持ちを紹介するときに「年商~億円」などと言っていますが、この「年商」は売上高の事を言っています。鳥貴族は年商120億円です。その年商120億円の社長が関ジャニ∞の大倉くんのお父さんなんです。すごいですね。