Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

2時間たってもジュースの氷が解けない不思議なコップ

http://www.flickr.com/photos/51889039@N00/134025878

photo by Rosh PR

 東京は10日連続雨の日が続いた後、2日連続の快晴ですね。外にでると暑くて解けてしまいそうです。この時期になると、氷をたっぷり入れて冷やしたコーラやドクタペッパーが飲みたくなりますね。

 

夏場の飲み物の悩み

 氷で冷やした飲み物は、冷たくて、暑い時期の飲み物にピッタリなんですが、コップが汗を書いて机の上がびしょびしょになったり、時間が経つと氷が溶けて飲み物が薄くなってしまうのが悩ましいところです。

f:id:takkuya84:20140615101325j:plain

Thermosのステンレス製タンブラー

 我が家では、数年前からステンレス製のタンブラーを使っているのですが。これがこの2つの悩みを解決してくれました。

f:id:takkuya84:20140615101440j:plain

 まず、このタンブラー、保温力が凄いです。こちらの動画では、通常のグラスと氷の解けるスピードを比較しています。

  2時間半たっても氷が残っています。これを使えば、冷たいコーラやドクターペッパージンジャーエールが長時間楽しめます。サッカー観戦なんかにもいいかもしれませんね。

 更に、保温性が高いので、タンブラーの中身の温度が外に伝わらず、持ち手が冷たくなりませんし、容器が汗をかいて、水滴がたれることもありません。

f:id:takkuya84:20140615101529j:plain 

 

我が家で使っているのは、400mlですが、600mlの大容量のもあるみたいですね。

500mlのジュースを氷を入れて飲むことを考えると、これぐらい大きい方がいいかもしれませんね。

 

 

 

THERMOS 真空断熱タンブラーセット 400ml ステンレスミラー JCY-400GP1 SM

THERMOS 真空断熱タンブラーセット 400ml ステンレスミラー JCY-400GP1 SM

 

 

 

 

 

 THERMOS 真空断熱タンブラー 600ml ステンレス JDA-600 S

 

 

 

THERMOS 真空断熱タンブラー 600ml ステンレス JDA-600 S