Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

もちもちの縮れ麺と濃厚魚介とんこつ!麺屋 空海に行ってきました

http://www.flickr.com/photos/50753774@N00/13159953624

photo by Clint Sharp

しばらく品川に入り浸る生活が続きそうなので、品川(特にインターシティ界隈)のランチ制覇を目指したいと思います。

今日は、品川インターパサージュ内にある「麺屋 空海」確か、都内になん店舗かあるラーメン屋です。

 

平日のランチは、曜日によってメニューが変わる日替わりラーメンと、チャーシューご飯または杏仁豆腐。月曜日の今日は「とんこつラーメン」

 

http://instagram.com/p/pShuE_ih8q/

とんこつラーメン@空海

見た目はだいぶこってりしてますが、魚介の出汁が効いているせいか、それほどしつこくありません。ニンニクの香りととんこつ、魚介出汁の旨味ががたまりません。

 

http://instagram.com/p/pSicmxih98/

麺はモチモチの縮れ麺

麺はモチモチの縮れ麺です。

写真を撮るのを忘れましたが、杏仁豆腐もトロトロで美味しかったです。

味・量・値段のバランスがいいですね。ランチにピッタリのラーメンでした。次は別のメニューを食べてみたいです。

麺屋 空海 品川店 - 品川/ラーメン [食べログ]