Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

「天麩羅 うえじま」の上天丼:ご飯のうえに乗っているのは「夢」

   天ぷらの語源は、ポルトガル語で「調理」を意味するtemperoなんだとか。

 
  今日は、北品川まで足を伸ばして「天麩羅 上島」に来ました!

 

  メニューがいろいろあって悩みましたが、今日は、一番スタンダードっぽい「上天丼」

 

http://instagram.com/p/pVKRgfih_B/

上天丼は天ぷらたっぷり!!

丼からはみ出す穴子がいかにも美味しそうです。

薄めでサクサクの衣に旨味が凝縮された甘めのタレ。ボリュームたっぷりめすが、具が何種類も乗っているので、飽きがきません。

北品川で、天婦羅が食べたくなったらココですね!

口コミ一覧 : 天婦羅 うえじま (てんぷらうえじま)[食べログ]