Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

コンサルタントの習慣術

 習慣は人が作り、習慣が人を変えていきます。習慣とはその人の人生そのものを決めるものです。

 先日、「コンサルタントの習慣術」という本を読みました。コンサルタントとして生きていく上で身につけるべき習慣について書かれた本です。数年前に一度読んで、改めて最近読み直しましたが、すごくためになる本です。

 

 「積小為大(小さい積み重ねが大事へとつながる)」「目的・目標・手段を一体化させる」「自分の生活に15%ルールを取り入れる」など、 ちょっとしたことなんですが、これができるかできないかで、発揮できるパフォーマンスは大きく変わってきそうですね。

   定期的に読み返してて、少しずつ良い習慣を取り入れたいです。

 

 

 

コンサルタントの習慣術 頭を鍛える「仕組み」をつくれ (朝日新書)

コンサルタントの習慣術 頭を鍛える「仕組み」をつくれ (朝日新書)

 

 

 

コンサルタントの習慣術 (朝日新書)

コンサルタントの習慣術 (朝日新書)