Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

コラボレーション にChatworkが最適な理由

昨日、Chatworkのアプリを開こうとしたら、アプリのアイコンが変わっていました。

どうやら、ロゴをリニューアルしたみたいですね。

 

チャットワーク(ChatWork) | ビジネスが加速するクラウド会議室

私は、勉強会の打ち合わせにこのChatworkを使っているのですが、チャット形式のコミュニケーションとタスク管理が同時にできる仕組みになっているのがいいです。

タスク管理機能を使うと、他の人にタスクを割り振ることができますし、どのタスクが終わっていないのかも一目でわかります。

普段、直接のコミュニケーションをしない人同士で一つのプロジェクトに取り組むときのコミュニケーションツールとしては最適のものだと思います。

また、監査やコンサルという仕事も、一緒に仕事をする人は毎日顔を合わせるというわけではないので、こういうツールが使えれば、スムーズにプロジェクトを進行できそうだなと思います。

今の仕事にもう少し慣れてきたら、導入を提案してみようかな。

 

 

 

自分がいなくてもうまくいく仕組み

自分がいなくてもうまくいく仕組み

 

 

 

自分がいなくてもうまくいく仕組み

自分がいなくてもうまくいく仕組み