Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

オークションって楽しい

http://www.flickr.com/photos/34912142@N03/4043911959

photo by Chiot's Run

 今月末に、引越を行うのですが、荷造りをしていると、いらないものが結構出てきます。

 ただ捨ててしまうのももったいないので、試しにオークションに出してみると、意外なものに意外な高値がついたりして面白いです。

 

 捨てるつもりのものが数百円から数千円になるので、家計的にも結構助かります。手間をかけずに数千円のキャッシュが入ってくるのは結構大きいな~と思います。

 それなりに使って、使用感のあるブランド物のバッグなんかは、質屋に持って行っても引き取ってもらえませんが、オークションなら定価の10分の一程度の金額で買い手が出てくることもあります。

 例えば、定価が5万円のものが新品で2万円で売られていても買わないけど、中古で5千円なら買うっていう人がそれなりにいるんですよね。実質的なモノの価値で言えば両者はそれほど変わらないかもしれませんよね。

 今までは、不要になったものはすぐに捨てていましたが、オークションをうまく使えば、年間数万円くらいは節約できるんじゃないかなと思います。

 

↓こちらから登録すると、私にお小遣いが入るように なっているので、是非ご登録お願いします。