Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

最近オークションで買ったもの、売れたものとその値段

http://www.flickr.com/photos/34322809@N02/4326761005

photo by Team Lane

 以前、オークションって楽しい - Octopus's Gardenという記事でも書きましたが、最近よくオークションサイトを使っています。

 買うときは、amazonなどで中古を買うより安く買うことができますし、質屋やリサイクルショップでは値段がつかないようなものでも意外に買い手がつくので、うまく使えばかなりの節約になります。

 皆さんに、オークションサイトの魅力を知ってもらうために、最近オークション経由で買ったものと売ったものをご紹介します。

 

最近買ったもの

  • iPod Classic 160GB 箱なし・・・10,500円
  • オロビアンコのビジネスバッグ ・・・7,500円
  • Kindle Fire HDX 32GB + 専用ケース ・・・13,600

 いずれも、新品で買った時の半額以下の金額で買うことができています。中古品ですので、多少の傷等はありますが、普段使う分には全然気にならないレベルです。

 

Apple iPod classic 160GB ブラック MC297J/A

Apple iPod classic 160GB ブラック MC297J/A

 

 

Kindle Fire HDX 8.9 32GB タブレット

Kindle Fire HDX 8.9 32GB タブレット

 

 

 最近では、少し高めのものを買うときはまずオークションサイトをチェックすることにしています。

最近売ったもの

  • TUMIのビジネスバッグ ・・・7,500円
  • Samsoniteのビジネスバッグ・・・3,000円
  • 液晶が故障したiPad2 64GB・・・10,000円

 TUMIのビジネスバッグ、Samsoniteのビジネスバッグはいずれも購入から5年以上は経過したものです。

 いずれも大容量のものでしたが、最近、大きい荷物を運ぶことはほとんどなくなったためにオークションに出しました。

 かなり年季の入ったものだったので、買い手がつくか不安だったのですが、それなりの値段で売れて満足しています。

 iPad2は液晶がだめになってしまい、修理に1万円以上かかるとのことだったので、だめもとで出品してみたら、買い手がついて驚きました。オークションというのは、何が売れるかわからないものです。

使っているオークションサイト

 私がおもに使っているのは楽天オークションです。

 オークションといえばヤフオクが有名ですが、オークションを使う人は、楽天オークションヤフオクのどちらも使っていることが多く、どちらを使っても大差はないかと思います。

 私の場合は、買い物に楽天ポイントが使えるという理由で楽天オークションにしています。

【出品料0円】捨てるなら売ろう!不用品リサイクルでお小遣い稼ぎ♪