Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

月2,950円で始められるDMM英会話にビジネス英語のメニューがあったので始めてみました。

http://www.flickr.com/photos/8107002@N03/3121816803

photo by superkimbo

 英会話はやっぱり慣れですよね。

 社会人になってから、それなりに英語を勉強していたので、メールなどの文書のやりとりはなんとかなるのですが、未だに英語でのミーティングやテレカンでは、積極的に話をする自信がありません。

 最近は外資系企業を中心に、

 

会計士で、英語ができる人材に依頼する仕事が増えてきているようです。しかも、こういう案件は日本企業からの依頼に比べると単価が高めの仕事が多いとか。

 この傾向はしばらく続きそうなので、なんとか、今年か来年中位に、ビジネスレベルの英会話ができるようになりたいです。

 最初は、BerlitzやCOCO塾などを検討していたのですが、DMM英会話 でもビジネス向けの教材があって、更に今年中は月会費が半額らしいので、DMM英会話を始めてみました。

 まだ始めたばかりですが、教材はビジネスでのシーンを想定したしっかりとした作りになっているという印象です。

 月に一回位、勉強の感想と成果を報告したいと思います。興味がある方は、1ヶ月後くらいに、またこのブログをのぞきにきてください 。

 

NHK実践ビジネス英語 対話力アップ ビジネス英語フレーズ800

NHK実践ビジネス英語 対話力アップ ビジネス英語フレーズ800