Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

再始動します/最近注目のブログなど

http://www.flickr.com/photos/40741565@N00/3707503212

photo by I like

 久しぶりに同業者のブログなどをチェックしていたら、「元」滞留スタッフの .tomoyaさん、ブログを再開したみたいですね。

ご無沙汰しております |  『元』某大手監査法人の滞留スタッフが綴る日記

 彼とは直接の面識は無いのですが、合格年度が同じで、ブログを始めた時期も同じくらいで、たぶん出身の監査法人も一緒っぽいので、勝手に親近感を持って読ませてもらってました。

 最近注目している同業者のブログは、私と同じくはてなブログで書かれていpukumotoさんのはたらくおんなはうつくしい-美人"過ぎない"公認会計士の世界感-というブログ、監査法人ってそういうところだよなーと懐かしく思いながらよませてもらってます。

ブログ再開します

 私の方も、しばらくこのブログを放置していましたが、密かに新しいブログの準備を進めていました。

 まだまだ始めたばかりでエントリー数も少ないのですが、気になった英語の記事や会計基準を題材に英文を日本語訳する過程を記事にしています。


一日一分。英語で会計

 どちらかというと、自分の勉強のために書いている感じなのですが、読んでいただければ多少は英語の勉強に役立つかなと思います。

 だれでもコメントができるようにしてありますので、英語が得意な方は、コメント欄にどしどしツッコミを入れていただければ嬉しいです。

フェイスブックページも作りましたので、こちらからもフォローいただくこともできます。


一日一分。英語で会計 | Facebook

このブログの今後

 新しいブログをはじめましたが、このブログの方は日記的な感じで、今までどおりちょこちょこと更新していきたいと思いますのでこれからも見に来てください。