Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

ブログをはじめたきっかけ

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

http://www.flickr.com/photos/10506540@N07/5749192025

photo by stevendepolo


今週のお題は、「私がブログを始めたきっかけ」ということなので、昔自分が書いたブログを見返してみました。

ブログのテーマ|Octopus's Garden 公認会計士たくりんのブログ

会社に支給されたものではなく、自分用パソコンを買って、とりあえず始めてみるかというノリで始めたのがきっかけだった気がします。

当時は、TwitterFacebookも今ほど普及してなく、ネットでの個人の情報発信はmixiかブログかという感じでした。

ブログを始めた頃の記事を見返していて、はじめたときは、今よりもゆるい感じだったのが、最近は、硬い話題ばかりになと気づきました。

これからはもう少し、ゆる〜い感じで更新していきます。


もう少し、ゆるい感じの記事を増やしていこうと思います。