Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

「あすけん」のレコーディングダイエットがいい感じ

http://www.flickr.com/photos/110933916@N08/11375143674

photo by TipsTimesAdmin

お腹周りについてきたぜい肉をなんとかしようと思って今年のあたまから、あすけんダイエット|トップページという、栄養管理アプリを使ってるのですが、これがなかなかいい感じです。
今のところ、半年で4キロ、体脂肪率3%ほどの減量に成功しています。

まず、ダイエットの基本は記録することです。このアプリは検索機能がなかなか優秀で、食べたものを最大5個まで登録できるので、登録作業が非常に楽で、継続させるのに役に立っています。

更に、このアプリは、他のレコーディングダイエットのアプリと違って、カロリーだけでなく、栄養価も記録され、とりすぎている栄養や足りない栄養があると、「今日は脂質とりすぎですね」「カルシウムが足りません」なんて具合にアドバイスしてくれます。
このため、食事制限ダイエットでありがちな、栄養の偏りを防げます。



iPhoneアプリでダイエットの記録してみようかなって考えている人にはオススメですよ。