Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

お酒って、怖いですね

http://www.flickr.com/photos/7202153@N03/2694996282

photo by Al_HikesAZ

女性の胸を触った疑い、トーマツ社員の公認会計士を逮捕:朝日新聞デジタル

女性の胸を触った疑い、トーマツ社員の公認会計士を逮捕  電車内で痴漢をしたとして、警視庁は、大手監査法人トーマツ社員の公認会計士布施伸章容疑者(49)=東京都世田谷区松原2丁目=を強制わいせつ容疑で逮

2015/06/26 20:26

 

 

昨日はこんな記事が、話題になってました。

トーマツの社員が電車内で痴漢行為をして、強制わいせつで捕まったそうです。

痴漢車トーマスなんてコメントも…

監査法人内でのポジションも、それなりに高かったようですが、勤め先から実名、住所まで報道されてしまって…こんなことでいろいろ失ってしまうのは残念としか言えません

記事によると、酔った勢いで、事に及んでしまったそうです。理性を失うほど飲んではいけませんね。

有限責任監査法人トーマツ社員の逮捕に関するお詫び|コーポレート:ニュースリリース|デロイト トーマツ グループ|Deloitte

有限責任監査法人トーマツ社員の逮捕に関するお詫び Tags: from Pocket June 26, 2015 at 11:16PM via IFTTT

2015/06/26 23:18

監査法人の方は、早速お詫びのリリースを出していました。対応の早さはさすがですね。

 

会計士の破廉恥事件と言えば、昨年こんなものも。

www.takurin.com

 10年前には、新日本監査法人のパートナーが迷惑防止条例で逮捕されるという事件もあったようです。

52歳の公認会計士が12月5日朝、JR総武線の電車の中で自分の下半身を女性に押しつけたとして逮捕された。

迷惑防止条例違反で逮捕されたのは、公認会計士のH・S容疑者(52)*1

花田容疑者は12月5日午前8時40分ごろ、JR総武線の上りの快速電車で、ズボンから自分の下半身を出し、前に手を組んで立っていた23歳の女性の手に押しつけたが、その場で女性に手をつかまれ、市川駅で警察官に引き渡された。

東京の片隅でひっそりと働く会計士のBlog:代表社員(52歳)逮捕 - livedoor Blog(ブログ)

 こちらは朝の通勤電車のようですが、かなり大胆な犯行ですね...

詳解 組織再編会計Q&A

詳解 組織再編会計Q&A

 

 

*1:リンク先のほうでは、本名が出ていますが、10年も前の事件ですので、あえて名前は伏せました。