Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

DMM英会話でマンガの教材が登場(しかも無料!)他、今週気になった話題 2015/6/28~7/4

http://www.flickr.com/photos/75468125@N00/14378270655

photo by JimmyMac210 - just returned home from hospital

 今週もはてブで一週間を振り返ります。

ブラックジャックによろしく - オンライン英会話ならDMM英会話

ブラックジャックによろしく Give My Regards to Black Jack 「医者って一体、なんなんだ?」 医療漫画の決定版「ブラックジャックによろしく」がDMM英会話でコミック教材として登場!主人公である永禄大学附属病院の研修医・斉

2015/07/04 12:15

 DMM英会話の教材に人気マンガ「ブラックジャックによろしく」の英語版が追加されました。しかも全部無料です。

読みやすい文章のための、書き換えるべき言葉リスト

読みやすい文章のための、書き換えるべき言葉リスト 関連記事 Tags: from Pocket July 02, 2015 at 02:39PM via IFTTT

2015/07/02 23:23

 最近、ブログをよく書いているので、気をつけようと思いました。

熊本の元郵便局長、1億数千万円横領か 6月下旬に解任(朝日より) | 会計ニュース・コレクター(小石川経理研究所)

会計ニュース・コレクター(小石川経理研究所熊本県の湯前郵便局の元局長の男性(40歳)が局内の現金1億数千万円を横領した疑いがあるという記事。 Tags: from Pocket July 02, 2015 at 02:40PM via IFTTT

2015/07/02 23:23

 最近、不正の話題が日常的に出ている気がします。

英文会計のコミュニケーション|新日本有限責任監査法人

英文会計のコミュニケーション 概要 「減損」「引当金及び偶発債務」「法人所得税」「収益認識」等、実務上でよく議論されるテーマに関して、日本基準、IFRS、米国基準の相違点についても言及しながら、コミュニケーシ

2015/07/02 23:07

 これはよい本です。監査法人がこういう本を出すのは初めてじゃないでしょうか?

野瀬大樹さんはTwitterを使っています: "「意識高い」こと自体が悪い・嫌われているのではなくて 「自分が意識高いことをことさらに強調し、自分が意識が高くないと判断した人を蔑視し、

"「意識高い」こと自体が悪い・嫌われているのではなくて 「自分が意識高いことをことさらに強調し、自分が意識が高くないと判断した人を蔑視し、自分が所属している組織・会合への参加の強要、価値観や思想の押し付

2015/07/01 16:15

 そうですよね~

公認会計士の懲戒処分について(研修関連)(金融庁) | 会計ニュース・コレクター(小石川経理研究所)

ちょろっとレポート書けばいいだけなのに、なんでやらないんでしょうね

2015/07/01 14:29

 もったいない

“濡らさない”傘、楽天で分野1位 | 繊研plus

“濡らさない”傘、楽天で分野1位 | 繊研plus  レイングッズメーカー、ワールドパーティー(電話06・6693・2065)が4月末に発売した撥水(はっすい}加工の傘「アンヌレラ・バイ・WPC」が売れている。約1カ月半で3万本を出

2015/07/01 14:28

 これは気になります。

大人になった私が、白ポスト(=有害図書回収箱)について調べてみた | ドアラジオ

大人になった私が、白ポスト(=有害図書回収箱)について調べてみた いつもの街、いつもの道、いつもどおりの日々を過ごしていると、世界は退屈な物に思えるかもしれません。ですが、普段は通り過ぎてしまっている

2015/07/01 13:42

 子供のころ、がんばって白ポストから本を取り出そうとした思い出がよみがえりました。

ワールド、早期退職500人 社員の4分の1、30億円削減 ネットなど販路開拓課題 :日本経済新聞

タケオキクチとかは結構好きなんだけどな〜。

2015/06/28 13:29

 タケオキクチ、好きなんで、がんばってほしいですね。でも、ワールドはブランドが多すぎる気がします。

セッション別PV数改善のために試してみたあれやこれ - ゆとりずむ

これ見ながら、デザインなおしてみました。少しは、読み込み速くなったかな?

2015/06/27 23:31

いろいろとデザインを修正しています。