Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

DMM英会話のイベントに行ってきました! #DMM英会話ブロガー

先日、DMM英会話のブロガー大集合イベントというやつに行ってきました。

eikaiwa.dmm.com

 

「DMM英会話の体験ブログを書いて、セブ島旅行をゲットしよう」という企画に先駆けて、ブロガーを集めてDMM英会話の魅力をアピールするイベントでした。

 

DMM英会話の魅力

私自信も1年近く、DMM英会話をやっているので、ユーザ目線から、共感できたところを中心に、DMM英会話の魅力をまとめてみました

いろんな国の人と話せる

DMM英会話の一番大きな特徴は、講師を60カ国以上から集めているということがです。これは、他の大手オンライン英会話スクールにはない特徴です。
他のオンラインスクールではフィリピン人講師だけというところが多いのですが、DMMでは、ルーマニアセルビア、インド...といろいろな国の講師のレッスンが受けることができます。
こういうのがなければ、セルビアルーマニアの人と話す機会なんて一生なかったかもしれませんね。改めて考えると、すごい時代に生きているなーと思います。

あと、たま〜に、すごい美人の講師の先生に会えますよ。いや、マジで。すぐ人気になってしまうので、なかなか予約が取れないのですが…

教材が豊富

DMM英会話にはスピーキングテスト、ビジネス教材のほか、たくさんの教材があります。人気漫画「ブラックジャックによろしく」の英語版なんていう変わり種なんかもあります。とにかく無料で使える教材が豊富なので、他の教材を買う必要はありません。

私がよく使うのは、ビジネス英語の教材です。

ビジネスで使われるボキャブラリーと、そのボキャブラリーを使ったオフィスでのやりとりを想定した会話、最後にそれらを使ったロールプレイングをやるというのが基本的な構成です。

最後のロールプレイングがなかなか難しいんですよね。でも、すごく力になってる実感があります。

発音の教材なんかもたまにやりますが、早口言葉で楽しみながら発音を練習するのが面白いですね。

24時間使える。

これは、つい先週から始まったらしいんですが。レッスンが24時間受けられるようになりました。私はいつも朝の6時にレッスンをやっているのですが、朝、もう少し早い時間からやってればな〜と思うときもあるので、これは嬉しいです。

 

7/9(木)~ 24時間レッスン開始及び日付変更タイミングのお知らせ - お知らせ - オンライン英会話ならDMM英会話

DMM英会話では、講師が60カ国にいるので、時差を生かすことで24時間のレッスンをが可能になりました。

これは、他のオンライン英会話ではマネできないことですね。これからは、超朝方の人や、夜型の人でもレッスンを受けられますね。

 

 DMMに体験入会してセブ島に行きましょう

DMM英会話のレッスン体験を書いたブログの中で、
「一番レッスンしてみたくなったブログ記事」を書いてくれた方に、セブ島旅行をプレゼント! 

とのことなので、英語を勉強していて、ブログをやってる人はぜひチャレンジしてみましょう!無料の体験レッスンだけ受講して記事を書くのもありかと。

私も何個か体験記事にチャレンジして見ようと思います。