Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

100%フルーツアイスで夏を涼しく

じめっとした日が終わったと思ったら、今度は連日真夏日ですね。

東京はとにかく暑いです。最高気温35度を上回ったところもあるようです。

mainichi.jp

これだけ暑いと、アイスが食べたくなります。

 

でも、アイスって、砂糖が大量に使われてるんで食べ過ぎは体に毒です。うーん…
それで最近思いついたのが、100%フルーツジュースアイスです。
バナナなんかをそのまま凍らせて食べるのも美味しいんですが、けっこうカチコチになってしまって食べずらい。

matome.naver.jp

そこで、折衷案として、100%フルーツジュースに、細かく刻んだ果物を入れたアイスキャンデーを作ってみることにしました。ガツンとみかんみたいな感じです。
先日、フランフランで買った、アイスキャンデー用の容器に、100%のパイナップルジュースと細かく刻んだパイナップルを混ぜて凍らせてみました。
f:id:takkuya84:20150715091615j:image
レシピは、クックパッドとかで調べれば、他の果物のものもいろいろ出てきますので、そちらを参考にしてください。
f:id:takkuya84:20150715091347j:image
出来上がりは、こんな感じです。
f:id:takkuya84:20150715091405j:image
果実入りのアイスが簡単にできました。
果物の甘さだけなので、程よい甘さで美味しかったです。
しかも、材料は果物だけなので、ヘルシーです。
氷の部分と、果実の部分が両方楽しめるのがいいですね。食感は、ガリガリと言うよりは、サクサクと言う感じで、顎の力をあまり使わずに食べられました。
 
ぜひ、お試しあれ。
 

 ↓amazonで同じものを探しましたが、見つからなかったので、似た感じの商品のリンクを張っておきます。