Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

Give Me a Chance

http://www.flickr.com/photos/23743320@N03/11232077593

photo by Sangudo

最近、CMで、Something Elseの「ラストチャンス」をナース姿の女性タレントが歌ってるのを聞いて、改めて、いい曲だなあと思いました。

 


篠崎愛が歌う「ラストチャンス」歌唱力の高さに驚きの声続出!AGAスキンクリニック 応援歌 ...

会計士試験の勉強をしているとき、よく、この曲を聞いて自分を励ましてました。

そのころは、まわりの友人たちが続々と一流企業に就職していくなか、一人会計士試験の受験を続けていた時、なんだか周りの皆は前に進んでいるのに、自分だけ立ち止まっているようで、焦りを感じていました。

知らぬ間に 電車は動き出してた 

街の灯に 自分を重ねてみた

 今考えると、一年や二年、社会に出るのが遅いか早いかなんてのは大した問題では無いのですが、「隣の芝は青い」といいますか。

僕だけが取り残されたようで 友だちが幸せそうに見えた

久しぶりに聞いて、あのころ、がむしゃらに頑張ってたこととかを思い出しました。

give me a chanse 最後に賭けてみたいんだ

once more chanse 僕は確かめてみたいんだ 

最近「これが最後」と思えるくらいに追い込んで何かをやるっていうことが無いのですが、そろそろなにか目標を見つけていろいろともっと頑張ろうと思いました。


ラストチャンス / Something ELse - YouTube

 

それにしても、篠崎愛さんって歌うまいんですね。CMでは曲の一部しか聞けませんが、フルバージョンを聞いてみたいものです。

 

A-G-A-I-N (通常盤)

A-G-A-I-N (通常盤)