Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

熱帯夜には、アイスまくらがオススメ

http://www.flickr.com/photos/33284937@N04/4771132618

photo by Nick-K (Nikos Koutoulas)

暑い日が続きますね。昨日今日と、東京都新も真夏日が続いたようです。

これだけ暑いと、夜も寝苦しくて大変です。今朝のzipでは、熱帯夜の対処法として、川のせせらぎの音を流しながら寝る方法を紹介していました。

 

理由はちょっと覚えていませんが、意外と効果があるようです。
 
我が家では、熱帯夜対策として、最近、アイスまくらをまくらの上に敷いているんですが、これが効果抜群なんですよね。
アイスまくらって、アレです、熱が出た時にまくらの上に乗っけたりする、ひんやり気持ちいいやつです。
今年も、寝苦しくなってきた7月の頭くらいから使い始めているんですが、これを使った日と、使わなかった日では、朝の爽快感が全然違います。
アイスまくらを使った日は、本当にぐっすり眠れるんですよね。
理由はよくわかりませんが、たぶん、首の裏側の静脈が冷やされるのがいいんじゃないかと思います。
寝苦しい夜が続いて寝不足になってるアナタ、是非、お試しあれ。 

 

やわらかW_アイス枕

やわらかW_アイス枕