Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

スタジアムで観る花火大会も悪くない

f:id:takkuya84:20150802163210j:image

昨日は、海浜幕張の花火大会に行ってきました。

hanabi.walkerplus.com

昨年は、会場近くの幕張海浜公園まで見に行ったんですが、今年は千葉マリンスタジアムの席で観ました。
6,000円で、明るい時間には吉本のお笑いライブを見て、その後に花火を観るというプラン。

 

ピスタチオ、とにかく明るい安村、ピース(先日、芥川賞を受賞しましたね)といった、今が旬の芸人と、じゃるじゃる、しずるなど最近はテレビであまり観なくなった芸人がネタをやってくれました。
個人的には、ジャルジャルが一番おもしろかったです。
お笑いライブなしのチケットもあったみたいで、こちらは確か3,000円くらい。

幕張の夜空彩る : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

 
今年は、「楽して花火が観たい!」という不純な動機(?)でスタジアムのチケットを買って観たんですが、これが予想以上に良かったです。
スタジアムで花火が観るのは、すごく快適でした。

トイレの心配がない

花火大会では、来場者に比べてトイレの数が限られていますし、仮説トイレってあまり清潔な感じがしませんよね。

スタジアムであれば、トイレの数は充分にありますし、トイレ待ちは冷房の効いた室内なので、待ち時間も苦痛になりません。それに、備え付けのトイレなので、仮設のトイレよりだいぶ清潔です。

背もたれに寄りかかって快適に観れる

外の開場で花火を見る場合、前の人の頭が邪魔で花火が良く見えなかったりしますし、いい席をとっても、せいぜいパイプ椅子とかなので、頭を長時間上に上げていると、首が疲れてきます。

スタジアムは、席が段差になってるから、前の人の頭が邪魔になることもありませんし、イスに寄りかかって頭を上げ続けていても、首が痛くなりません。

冷たいビールがすぐに飲める

また、マリンスタジアムでは、野球の観戦の時と同じようにビールの売り子さんがビールを売りに回ってくれるので、座ったままで冷たいビールを買えるのもいいです。

わざわざ行列に並ばなくても、向こうからビールが来るなんて、ビールを飲みながら花火を観たい人にはたまらない環境だと思います。

スタジアムで観る花火って快適

スタジアムで観る花火大会はホントに快適でした。
花火を快適に鑑賞したいと思ったら、スタジアムで見れる花火大会を探してみるのもありじゃないでしょうか。特にお子さんのいる方は、迷子の心配がグッと減るのでいいですよ。

 

火花

火花