Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

空港だけじゃない、「成田」の魅力

 

http://www.flickr.com/photos/87857621@N00/4070655066

photo by caribb

知り合いのかんきちさんがこんな記事を書いてました。

首都圏で異国情緒を味わえるリゾートホテルwww.wakatta-blog.com

私もたまたま、つい先日、成田に行ったんですが、成田って空港だけじゃなくて、楽しむところも色々あるんですよね。

 

リゾートホテルで過ごす夏休み

かん吉さんが、先ほどの記事で紹介していたのは、リゾートホテルで過ごすという方法です。
ここで紹介されてるホテルは行ったことないんですが、施設の整ったリゾートホテルで1日のんびり過ごすってのも夏の楽しみ方の一つだと思います。
プールにBBQと、夏らしいことが一箇所で出来まるのがいいですよね。
BBQでビールを飲んでも、あとは部屋で寝るだけなので、お父さんにら嬉しいところです。

成田山新勝寺

成田山は、歴史のある密教の総本山として有名なので、宗教や歴史に興味のある人は楽しめるかと思います。
歌舞伎の市川海老蔵とも密接なつながりがあるようですね。

門前町

また、成田山新勝寺周辺の参道は、古くから成田山への参拝客で賑わっているため、風情のある街並みが残っています。
古い街並みっていいですよね。

うなぎ

先日、成田に行ったきっかけは、義母がうなぎを食べたいったことからでした。
成田山新勝寺門前町である、成田山の参道では、うなぎの店が幾つも並んでいます。
その中で、義母のチョイスは、店の目の前でうなぎをさばいてくれる、川豊というお店でした。
 
f:id:takkuya84:20150814231500j:image

↑写真の左側でうなぎをさばいていて、お客さんは奥の座敷で食べます。

r.gnavi.co.jp

やっぱりうなぎは美味しいですね。
 

酒々井アウトレット

近くにある、酒々井のプレミアムアウトレットモールもいいですよ。

www.premiumoutlets.co.jp

とにかく広い

普段、私は幕張のアウトレットで買い物をしていますが、酒々井のアウトレットは、幕張よりもだいぶ広いです。
店舗数が多いのもそうですけど、一つ一つのお店が広いので、品揃えがいいんですよね。
同じブランドのお店でも、幕張と比べて品揃えが良かったです。

食事処が充実!

食べるところが充実してるのも嬉しいです。食事処はもちろん、ピエールマルコリーニやゴディバ成田ゆめ牧場のアイスクリームなんかのスイーツもいろいろあります。

酒々井プレミアム アウトレット グルメ・レストラン [食べログ]s.tabelog.com

成田は空港だけじゃない

同じ千葉県に住んでいながら、成田といったら空港くらいのイメージしかなかったのですが、楽しめるスポットが意外とたくさんあるということを最近知りました。
お盆休みももう終わってしまいますが、成田までは都心から車で1時間半ほどですので、週末に一泊二日で成田旅行ってのもアリかと思います。

 

成田国際空港 (イカロス・ムック)

成田国際空港 (イカロス・ムック)