Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

アウトレットにうってつけの日

最近、肌寒くなってきましたね。そろそろ秋から冬に移り変わる時期です。

 
そろそろ、冬物の洋服を買いに行きたくなってきます。
 
家から割と近いところに、アウトレットモールがあるので、今日の夕方は、会社帰りにちょっと寄ってみようと思います。
 
ところで、アウトレットモールに行くのに一番適した曜日ってご存知ですか?

 

 
最近テレビのワイドショーでやっていましたが、アウトレットモールは、金曜日に行くのが一番いいらしいです。
なぜかというと、アウトレットモール内の多くのお店で、かきいれどきである土日に合わせて、納品を金曜日に行っているところが多いからだそうです。
金曜日の午前中に納品して、その日のうちに綺麗に陳列して、週末の来客に備えるというわけです。
 
ということで、今日は会社帰りに、千葉のアウトレットモールまで足を伸ばそうと思います。