Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

最近は、万年筆も100円台で買えるんですね。

紙のノートに日記をつけるのを、ここ3年くらい日課にしています。

ずっと、ノートに油性のボールペンで書いていたんですが、最近になって、筆圧が強い私は万年筆の方を使ったほうがいいのかな?と思うようになり、万年筆を買ってみることにしました。
 
どういうのがあるのかわからなかったので、とりあえず近所のイオンに行き、文房具売り場で、「安い万年筆ってどの辺にありますか?」って聞いて、案内されたところにあったのが、Preppyという万年筆です。

万年筆って、高級品というイメージがあったんですが、今やボールペンと同じ感覚で買えてしまうんですね。驚きです。

書き心地もすごくいいです。万年筆の場合、基本的にペン先が紙に触れないので、書いた時に紙がよれることがなく、綺麗に書くことができます。

字も綺麗にかけている気がします。

 

 

 

プレピー万年筆 細字ブラックインク10本セット

プレピー万年筆 細字ブラックインク10本セット