Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

マンガの電子書籍を読むなら、Fireタブレットがオススメです。

皆さん、Kindleでのエブァンゲリオンのコミック1巻50円セールは利用しましたか?

まだやってるようなので、ぜひこの機会にエヴァのコミックを格安で入手してください。  

 Twitterで、このセールを教えてもらい、全巻購入して、この週末で全巻読みきってしまいました。

全14巻買っても、700円ですからね。かなりお得ですよ。

 最初はいつも使っている電子インクのKindleエヴァを読んでいたんですが、

↓白黒の、こんなやつです。 

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

 

解像度は特に問題ないんですが、電子インクの端末だと、コミックのページめくりのスピードが少し遅いんですよね。
そこで、しばらく使ってなかった、タブレット型のKindleを久しぶりに使いました。やっぱり、コミックを読むなら、電子インクより液晶画面の方がいいですね。 

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

ついでに言うと、エブァンゲリオンを読んでるときは、アマゾンプライムミュージックっていう、音楽聴き放題のサービスで音楽を聴きながら読んでました。
 
プライムミュージックは、聴き放題になってる曲数が、現在100万曲以上あるらしく、聴ける曲はかなり充実してます*1
 
一つの端末で、音楽聴きながらマンガを読めちゃうっていいですよね。
 
もちろん、iPadiPhoneでも同じことはできるんですけど、iPadは長時間本を読むには重すぎるし、iPhoneは、コミックを読むには画面が小さすぎるかなと思います。
 
ちなみに、音楽は、最近買ったSONYノイズキャンセリング機能付きのBluetooth対応イヤホンで聞いています。
 
マンガ読んでる時にコードが邪魔にならないし、外界の音を遮断してくれるので、読書に集中できます。
とはいえ、読書に熱中しすぎて、奥さん、彼女さんの機嫌を損ねないやうに、ご注意を。
では、良い週末を。 
Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

 

 

 

 
 
 

*1:プライムミュージックは、Amazonプライム っていう、アマゾンの有料会員向けのサービスの一つなんですが、アマゾンプライムに入会すると、Kindleタブレットが4000円引で買えるので、Kindleタブレットを買おうと思ってる人は、入会した方が絶対にお得ですよ