Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

今年買ってよかったもの

今週のお題「今年買って良かったモノ」

久しぶりに、今週のお題を書きます。

今年は、色々大きな買い物をしたのですが、その中でも、一番買ってよかったなと思ったのは、セルラーモデルのiPad Airです。

セルラーモデルの、というところがポイントです。

今年の春に、シムフリーiPad Airをオークションで買って、DMMモバイルのシムカードをさして使ってます。


中古ということもあり、本体は3万円くらいで買えました。これにDMMの格安シムカードの通信料が月1000円ちょっとくらいです。

セルラーモデルだと、いつでも気になった時に調べ物ができるのがいいです。

iPhoneも持っているんですが、iPhoneの小さな画面でちまちま調べるより、iPad Airの大きな画面で調べる方が圧倒的に効率がいいです。

事務所からクライアントのオフィスに移動する時に、仕事に関係することを調べるようにしています。

デート中に、次どこ行こう?っていう時に、二人で一緒の画面を見ながら調べらるのにも使ったりしてます。

つい先日も、カフェで休憩中にユニクロのチラシアプリを見て、「セールやってるから行ってみようか?」みたいな会話がありました。

道に迷った時も便利です。やはり、地図アプリも画面が大きい方が圧倒的に使いやすい。iPhoneだと、画面が小さくて、自分がどこにいるか見失いがちです。

移動中に、動画をそこそこ大きな画面で観れるのもいいです。最近は、huluでドラマを見たり、youtubeでviceというドキュメンタリーチャンネルを見ることが多いです。