Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

蓬莱橋から見る富士山は絶景でした。

 

今週のお題「年末年始の風景」

正月は、実家のある静岡県に戻っていました。

家にいてもやることがないので、実家から割と近くにある、日本で一番長い木造の橋「蓬莱橋(ほうらいばし)」に行ってきました。

蓬莱橋については、島田市/蓬萊橋を参照してください。

蓬莱橋は、片道900メートル弱で、往復すると1.8㎞と、散歩にちょうどいいくらいの長さです。

 

 

http://www.flickr.com/photos/41203241@N00/2434496177

photo by ken2754@Yokohama

何もない橋の上をただただ歩くというのもたまには良いですね。

都会の喧騒を忘れて、静かな時間を過ごすことができました。

橋の中腹をあたりで夕焼けに染まる富士山を見ました。

f:id:takkuya84:20160103213528j:image

富士山って良いですね。富士信仰などと言いますし、日本人にとっては特別な存在ですよね。

夕焼けに染まる富士山を見ながら、今年も良い年になりそうだなと思った元日からの夕方でした。