Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

ベンアフレック主演、会計士が主役の映画がリリースされます

ベンアフレック主演の映画「The Accountant」が今年の10月に公開されるそうですね。

もともとは、今年1月上映の予定だったのが、配給会社内のいざこざがあって、上映が伸びたようです。

 

The Accountant, in which the actor stars as an assassin by night, is being moved from January of next year to Oct. 7, 2016, Warner Bros. stated on Friday.  
この映画は、昼は会計士、夜は暗殺者 というなんともB級感の漂う設定です。
なんどか企画されてはボツになり、今回やっとベンアフレック主演で企画が通ったようですね。 
同作品はもともと、ワーナー・ブラザースのもとメル・ギブソン監督予定で一時期企画されていたが製作されず、その後ソニー・ピクチャーズがウィル・スミスを主演に企画を立てたが、同じく企画倒れとなり、再びワーナー・ブラザースに戻り、このたびベン・アフレックを主演に据え再び企画を進めているようだ。
 
今回ようやく企画が通ってよかったですね。
 
トレイラーを見た感じでは、ほとんど純粋なアクション映画で、「会計士」という設定はあまり重要ではなさそうです。
単に、アクションと程遠そうな職業として「会計士」という職業が選ばれたのかなって感じがします。
 
本国で人気が出れば別ですが、日本での公開はなさそうな気がします。
でも、機会があったら見てみたいですね。

 

アルゴ (字幕版)

アルゴ (字幕版)