Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

Amazon定期便の活用方法と最近リピート買いしているモノ3選

http://www.flickr.com/photos/51035555243@N01/2681744739

photo by Thomas Hawk

Amazonに、「定期お得便」というサービスがあるのをご存知でしょうか?

AmazonのHPには、以下のように書いてありますが、

定期おトク便は、日用品ほか対象商品を割引価格で定期的にお届けするサービスです。表示価格からさらに最大10%OFFで配送料も無料(代引手数料、取扱手数料除く)。定期配送だから買い忘れの心配が無く、サイズやブランド、配送頻度、数量の変更・キャンセルはいつでも可能。プライム会員ならおまとめ割引で最大15%OFF。さらにAmazonファミリー会員ならおむつがいつでも15%OFFで1枚11円~。

Amazon.co.jp: : Amazon定期おトク便

 簡単に言うと、このシステムを使うと、Amazonから定期的に商品が送られてきて、少し割引になるというシステムです。


どのくらいの頻度で来るかを商品ごとに選べますし、いつでもキャンセルすることができます。

存在は前々から知っていましたが、どういうモノを買うのがお得なのかわからなかったので、最近まで使っていませんでした。

そもそも、「定期お得便」は、日用品が中心ですが、Amazonで出品されている日用品って近所のスーパーやドラッグストアとくらべると1割から2割くらい高いんですよね。
なので、そこから10%オフになってもそれほどお得じゃないですね。

 

定期お得便に向いているモノ

なので、基本的には、近所で買えるものは余り「定期お得便」にするメリットって無いのかな?と思います。

逆に、いつもコストコとかの大型スーパーや通販で買っている様なものは、Amazonの定期便にすると便利です。なくなった都度、遠くまで書いに行ったり、通販サイトに探しに行ったりするのは面倒ですからね。

最近、定期お得便で買っているもの3選

ということで、最近、定期お得便で定期的に買っているものを3つほどご紹介します。

クリスタルガイザー500ml✕24本(配送頻度:1ヶ月)

最近、ジムにかよっているのですが、ジムで飲む水を毎回コンビニや自販機で買っていると、けっこうバカにならない金額になってしまいます。

その点、クリスタルガイザーはセット買いすると1本あたり35円程度なので、手軽に飲めます。

寝る前に枕元に置いておいて、寝起きに飲むのにも便利です。

 楽天などで探せば、もっと安いものも見つかるのですが、このくらいの値段になってくると僅差でしかありませんし、その都度最安値を探して注文するのも面倒です。

こちらは、一回注文してしまえば、後は毎月配達してくれるので、手間がかかりません。

Perrier(ペリエ) 330ml×24本 缶 (配送頻度:2ヶ月)

最近は、健康のことを考えて、ビールやコーラなどを飲む代わりに炭酸水を飲むようにしています。風呂あがりに飲む炭酸水は美味しいです。

こちらは、定期便で買うと一本あたり60円です。

Perrier(ペリエ) 330ml×24本 缶 [並行輸入品]

Perrier(ペリエ) 330ml×24本 缶 [並行輸入品]

 

 炭酸水って、開けてから時間が立つとすぐに炭酸が抜けてしまうので、このくらいのサイズが飲みきりでちょうど良いです。

ハイボールが好きな方にもオススメかもです。

プロスタイル モーニングリセットウォーター 詰替用 1000mL(配送頻度:4ヶ月)

こちらは、寝癖直しの水です。

ゆとりずむさんで紹介されたのを見て買ったんですが、1リットルでこの値段は近所のイオンやマツキヨ、ダイソーには無いですね。

www.yutorism.jp

これをダイソーで買ったスプレーの容器に入れて使っています。これを使う前は、水で寝癖を直してたんですが、これを使うと、頑固な寝癖も簡単に直ります。

安心のクラシエブランドです。