Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

ABCクッキングスタジオを体験してみました

 先日、某ショッピングモールまで映画を見に行きました。

映画が始まるまでの時間、ショッピングモール内をウロウロしていたんですが、通りかかったABCクッキングスタジオを覗いていたら、店員さん(先生?)が店内から出てきて、「良かったら体験していきます?」という話になり、
気づけば、映画が終わった後に、急遽体験レッスンを受けることになっていました。
 
体験レッスンは、料理コース、パンコース、スイーツコースの3つから選べるのですが、奥さんが最近ハマってるパンを選択。
 
パンこねから始まり、発酵、焼きまでで全部で大体2時間くらい。
作ったのは、アンチョビとポテトのパンです。
 
パン作りって、難しそうなイメージがあったんですが、初心者でもちゃんと美味しいものが作れるんですね。
 
ちょっと感動しました。
 

f:id:takkuya84:20160222093615j:image

 
形は、ちょっといびつですが、味は美味しかったですよσ(^_^;)
 
発酵の時間と焼きの時間を使って、料金体系とかレッスンの受け方の説明を受けました。
 
レッスンは、チケット制で、一回あたりに換算すると、一レッスン大体5000円弱くらいと、思っていたよりも大分安いです。
 
テレビCMなどの広告宣伝費をなるべくかけない方針なので、レッスン代を安くできるそうです。
そういえば、ABCって知名度の割りにテレビCMを見たことがないですね。 
 
チケットは、使用期限があるとはいえ、だいたい月に一回くらい通えば使いきれる計算なので、余ってしまう問題もなさそうです。
また、妊娠等で通えなくった場合には、使用期限を延長する制度もあるそうなので、若い女性には安心ですね。
 
最近スポーツジムに入会したばかりなので、私は入会しませんでしたが、こういうところなら、続きそうだと思いました。
 
ちなみに、奥さんの方は、全30回くらいのコースを契約しました。
 
家で作ってくれるパンのレパートリーが増えるのが楽しみです。
 

 

ABC Cooking Studio 女性の心をつかむブランディングの軌跡

ABC Cooking Studio 女性の心をつかむブランディングの軌跡