Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

ディズニーランドとディズニーシー、最安で1日で両方楽しむ方法

f:id:takkuya84:20160302175303j:image
今日は、ディズニーランド、ディズニーシーに行ってきました。
ディズニーっていいですよね。都内からでもそれほど遠くなくて、日常から離れてちょっとした異世界を楽しめるところです。

今回は、今日偶然知った、ディズニーランド、ディズニーシーに関する裏ワザを紹介します。
と言っても、いつも使える技ではありません。

普段は、10時閉園のディズニーですが、たまにディズニーシー、ディズニーランドのどちらかが6時半閉園の時があります。

実は、こういう日は、ディズニーシー・ディズニーランドの両方を楽しむのにうってつけの日なんです。

どういうことかと言うと、6時半閉園となっているパークに入場すると、
「エクストラ・ファン・パスポート」というチケットがもらえるんですが、これを使うと、3時以降に通常通り営業している方のパークに2000円で入場できるのです。
つまり、通常、1日でふたつ入ろうとすると、6,900円×2回かかるところ、8,900円で両方のパークを楽しめるのです。

使える日が限られる技ですが、1日で両方を楽しみたいという人は、6時半閉園の日を狙ってみてください。