Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

「フルハウス」の続編「フラーハウス」を見た結果

感動しました。


子供の頃、平日の夕方にNHKの教育テレビで放送されていたアメリカのシットコムをよく見ていました。
 
「愉快なシーバー家」「アレフ」「フレンズ」どれも面白かったんですが、その中でも特別に好きだったのは「フルハウス」でした。
 
一癖も二癖もある子供と大人の軽妙な掛け合いを中心にした、平和な笑いが、非常に心地よかったのを覚えています。
 
その「フルハウス」の続編が、今年公開されました。
その名も「フラーハウス」です。
 
 
Netflix限定配信ですが、Netflixは、今なら1ヶ月無料お試し期間があるので、登録してみてみました。

www.netflix.com

初回を観て最初に思ったのは、登場人物がみんなあのときのままなんですよね。
もちろん、放送終了から20年以上経っているので、みんな相応に年を取っているんですが、当時の面影が残ってるんですよね。
 

f:id:takkuya84:20160301130410p:image

 
今回特別ゲストで出ている「大人」たちは、素敵に年を取ったと思うし、子役たちは良い感じに大人になっています。
ジェシーおじさんなんかは、フルハウスの時より、さらにハンサムになったんじゃないかな?

f:id:takkuya84:20160301130419p:image

 

子役が大人になると、子供の頃と印象が変わるってことはよくありますが、フルハウスの子役たちは、いい意味で「そのまんま」なんですよね。
 
フルハウスでは、男3人の子育てが話の中心でしたが、フラーハウスでは、フルハウスで子役をやっていたディージェイとステファニー、それから近所に住む変な女の子キミーの女3人の子育てが中心になりそうです。
 
もちろん、ミシェル(オルセン姉妹)は出ませんよ。でも、ディージェイとステファニーという「フルハウス」では、育てられる側だった2人の子育て奮闘記、楽しみです。
 
英語学習者としては、英語音声で見るべきかもしれませんが、テレビ放送で聞いていた吹き替えの方が耳に馴染んでいるので、これに関しては吹き替えで見ます。
 

 

フルハウス 〈シーズン1-8〉 コンプリートDVD BOX(48枚組) [初回限定生産]

フルハウス 〈シーズン1-8〉 コンプリートDVD BOX(48枚組) [初回限定生産]