Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

DMM英会話DAYSに参加したら、英語のモチベーションが急激にあがりました

最近、オンライン英会話スクールの「DMM英会話」が新たに始めた、「DMM英会話DAYS」というサービスに登録してみました。
 
DMM英会話がskypeを使ったオンライン英会話なのに対して、DMM英会話DAYSは、実際に講師と生のやり取りがあるという受講形態です。
 
その他にも、フェイスブックを使った、オンラインでの英語添削や、受講生同士の交流の場も用意されています。
 
昨日、はじめてのDMM英会話DAYSの講座を受講したのですが、予想以上に内容の濃い講座で驚きました。
「実践・アウトプットを鍛えるTOEICコース」、「日本人の苦手な発音だけにフォーカス!短期集中発音改善クラス」という二つの講座を受講したのですが、どちらも目からうろこが落ちまくりの講座でした。
 
あまり詳しくは知りませんが、講師の方も英語教育の第一線で活躍されている一流の方のようで、すごく教え方がうまいんですよね。
それでもって、一方通行の講義ではなくて、双方向といいますか、ちゃんと受講生とコミュニケーションをとりながら進めてくれるんですよね。
一講座あたり人数制限があって、少人数制になっているのもよかったです。
今回、DMM英会話DAYSの講義に参加して、英語の勉強に対するモチベーションが一気に上がりました。
 
今年は英語を強化していきます!