Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

Bible for kidsは、聖書と英語を同時に学ぶのにいいかも

英語の学習に取り組むようになってから、iPhoneの言語設定を「英語」にしているんですが、慣れてくると特に苦にならないですね。

 
最近、Bible for Kidsというアプリ(日本語名:こども聖書アプリ)をダウンロードしたんですが、言語設定を英語にして読むと、聖書だけでなく、英語の勉強にもなって、なかなか良いです。
こども聖書(せいしょ)アプリ

こども聖書(せいしょ)アプリ

  • Life.Church
  • 教育
  • 無料

 このアプリ、こどもに聖書を学ばせるために作られたアプリなんですが、アニメーションとナレーション、テキストがセットになっていて、内容はこども向けなので、簡単な英語で構成されています。

 

f:id:takkuya84:20160801180438p:image

レベル的には、中学英語がわかれば読める程度だと思いますが、しっかり聖書の内容が網羅されているので、非ネイティブの大人が使っても十分楽しめるものとなってます。
また、英語だけでなくたくさんの言葉を網羅しているので、他の外国語の学習にも役立てられそうです。
言語設定は、設定画面で切り替えることができます。

f:id:takkuya84:20160801180451p:image

中国語やスペイン語など、主要な言語はぽぽ網羅してます。

f:id:takkuya84:20160801180443p:image

 小中学生の英語の学習にもよさそうですね。