Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

ハロゲンヒーターで足元ぽかぽか

Cold

寒波がやってきましたね。
この週末は、普段より着込んで外に出ても凍える寒さです。
うちのマンションにある泉なんて凍ってましたよ。

こんな時は、仕事部屋に入る気もあまり起きず床暖で暖めたリビングでぬくぬくしてしまいます。
暖房で部屋全体を温めることができても、足元まではなかなか暖かくならないんですよね。

それでも、一日中リビングで過すわけにもいかないので、暖かくして仕事部屋に向かいます。

床暖のついてない部屋では、机の下にハロゲンヒーターを置いて、足元を温めると、快適です。やっぱり足元が暖かいと幸せな気分になりますね。

 

暖房効率はわかりませんが、ハロゲンヒーターはすぐに暖かくなる、暖かくしたいところを局所的に暖かくできるっていうところが最大の魅力です。

昔、こんな記事を書きましたが、

www.takurin.com

これを書いてから6年経っても、まだ使い続けているので、耐久性も高そうですね。

この大きさで本体の重量が650gと非常に軽いのも魅力です。
作業する場所を変えるたびに持ち運びするのもらくちんです。

先ほど調べてみたら、私が買ったモデルはもう発売されていなくて、新しいモデルが出ているようです。 

  by カエレバ

 自宅で机に向かっているときに、足元をあっためたいなーって人はぜひ使ってみてください。